オンデーズ田中さん、ありがとう。

①日記 (その日思ったことを書きます)

現在選択している科から

他科へ転科しようか悩んでおりました。

 

そんな時、携帯をいじっていると目を引くツイートが

 

「人生において選択になんて大した意味はない。」

オンデーズの田中さんのブログの一記事です。

記事の内容が、今悩んでいる自分にグサッと来ました。

 

昨日読んだ橋下徹さんの「異端のすすめ」も踏まえ、

何をやったかではなく、どうやったかが大切なのだと

考えるようになりました。

 

明日死んでも良いように今日を全力で生きる。

それに尽きるのかな。

 

明日も目の前の仕事に全力で取り組んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・当直でたくさんのことが学べたこと

・仕事が進んだこと

・「異端のすすめ」が読めたこと

・明日も幸せなこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いように全力で生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

・体、精神を鍛える