今日の日記

①日記 (その日思ったことを書きます)

今日の0秒思考で

改めて自分の命をこの社会のために役立てたいと思いました。

その中でタテ、ヨコ、算数(出口治明さんの考え方です)で考えると、

やはり将来は、5G、ビッグデータ、AIをメインに収束すると思いました。

現在医師という職業をメインに働いておりますが、

この業界にもテクノロジーの波が必ず来ると思います。

 

今日、見つけた自分の改善点は、

1)自身のCPU>ソフトウェア>ハードウェアの順で成長させること

2)自分の身の回りのものをデジタル化させること

でした。

 

今日はその一環として、

1)アウトプットをする(ブログ)

2)日記をブログ化する

を始めました。

 

自分勝手でお見苦しい文章かも知れませんが、

興味ありましたら読んでみてください。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・日曜が休日でたくさん勉強できること

・今日も平和であること

・明日以降もたくさん働けること

・今日も健康であること

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いようにする

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

・体、精神を鍛える