20200203 Think smartという本を買った

①日記 (その日思ったことを書きます)

最近日本の株価が下落し困っております。

 

今日Think smartという本を買ったんですが、

 

Think Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法

Think Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法

 

 

良い本ですね。

思考が深くなります。

 

勉強になったのは

「ボランティアするなら仕事で稼いで一部を寄付した方が良い」

という提言。

やはり人間は得意を伸ばした方がいいですよね。

 

また「自分の漕ぎ方を意識する前に乗っているボートを意識しよう」

という提言も勉強になりました。

・・・大丈夫かな、日本。

 

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・手術が上手くいったこと

・ちゃんと寝れること

・ランニングできること

・明日も上手くいくこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

・体、精神を鍛える