異端のすすめ

①日記 (その日思ったことを書きます)

今日、橋下徹さんの「異端のすすめ」を読みました。

異端のすすめ 強みを武器にする生き方 (SB新書)

異端のすすめ 強みを武器にする生き方 (SB新書)

 

 

弁護士、タレント、政治家として働いてきた橋下さんの最新著書です。

 

自分がこの本から受け取った一番のメッセージは

「全力で生きる」です。

 

全力で生きることで悔いを残さない人生を生きることができる。

悔いを残さないことで納得のいく人生を送ることができる。

 

そして何より橋下さんは読者の皆さんに

納得のできる人生を歩んでほしいと願っておりました。

 

最近の自分はまだ余力を残しているところがあります。

悔いを残さないように生きたいと思いました。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・全力で生きることができること

・ランニングできたこと

・健康でいられること

・仕事が早く終わったこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いように全力で生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

・体、精神を鍛える