やりたいことをやるには

①日記 (その日思ったことを書きます)

www.youtube.com

キンコン西野さんのyoutubeです。是非みてください。

 

自分の取り組んでいるプロジェクトの関係を

「宣伝」「世界観」「お金」の矢印で

つないでみるという内容です。

 

西野さんの話を聞いた上で、

自分のやりたいことでシナジーマップを作ってみます。

 

すると・・・

矢印がつながらない項目がたくさんある!!

 

正直つながったのは家族と医師という項目だけでした。

 

やりたいことは本当にただ「やりたいこと」なんだ・・・

そんなことに取り組もうとするなんて、

自分って甘いだなと思いました。

 

次の挑戦は現在検討中ですが、

決定する際は

このシナジーマップで上手くfunctionするかどうか確認してから

挑戦したいと思います。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

日経平均が上がったこと

・今日の治療がうまくいったこと

・ブログが続けられたこと

・今日もLINEができたこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いようにする

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

・体、精神を鍛える