20200307 そこそこではダメなんだ

①日記 (その日思ったことを書きます)

「そこそこではダメなんだ」

 

今日紹介させていただく本は

そこそこ成長する人、ものすごく成長する人です。

その中の第一章をご紹介します。

 

第一章では無関心マインドセットの脅威に関して説明しております。

例えば爪楊枝を使ったら捨てますよね?

では社内に爪楊枝が落ちていたらどう思いますか?

汚いという意味ではありません。

爪楊枝を床に捨ててもいいと思ってる人がいるということです。

 

著者は些細な気遣いや注意にもっと気を付けるべきといいます。

つまり、そこそこできれば良いではダメなんです。

細かい所作にも気をつけなければダメなんです。 

 

ちなみに自分の人生の目標は

大切な人から順に大切にしていくです。

現状なかなかできていないことを悔やんでおります。

夏か秋には地元に帰るので、

今後は「そこそこ」ではなく、

本気で人生の目標を大切にしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・ランニングできること

・たくさん読書できたこと

・ブログを毎日の日課にしたいと思えたこと

・健康なこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・最高の1日にする

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える