20200306 教科書を読んで治療できるのなら、医者なんていらないだろ?

①日記 (その日思ったことを書きます)

先週起こしたミスによるnegativeな感情も

徐々に落ち着いてきております。

 

その後色んな人からの励ましの言葉をいただき、

知らないところで人に気を使わせていたことを

深く反省しております。

今後は十分気をつけて参ります。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、ミス後上司に言われた、

「教科書を読んで治療できるのなら、医者なんていらないだろ?」

という一言が、とても印象深かったので、

今回のテーマにしました。

アラサーの自分の胸にグッときたんですよね。

 

そしてその後、自分の勉強法が変わりました。

 

その患者さんの、

その病変に対して、

最適な治療をお届けする。

 

そのために日々勉強し、

様々なスキルを用意した上で、

その人へのテーラーメイドな治療を提供する。

そして努力し続ける。

 

以上をふまえ、

これまでのマインドを反省し、

これからは本気でやらねばならないと思いました。

 

頑張ります。

 ※ちなみに現在日々の勉強をメモしております。

完成したらブログにupする予定です。

ご指摘いただけたら嬉しいです。

 

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・少しずつ努力できていること

・ちょっとずつ前に進めていること

・受験のときと同じで本気でやらないとマズイと思えたこと

・健康なこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・今日を最高の1日にする

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える