20200302 ロジカルシンキング

①日記 (その日思ったことを書きます)

昨日に引き続き若干憂鬱であります。

(水曜日の仕事のミスを引きずっております。)

夜は早く寝たい(→なるべく起きていたくない①)

朝は遅くまで寝ていたい(→なるべく起きていたくない②)

とdown傾向な自分の気持ちです。

 

こんな自分は嫌だなと思います。

一度大きなミスをすると、その後の細かいミスをするたび、

「あー、なんて自分はダメなんだ」とどんどん自分を責めてしまう。

でもそんな自分嫌いと思うのは違う気がします。

 

ではそれら細かいミスをどう捉えれば良いでしょうか。

ポジティブシンキングで

「失敗は誰にでもあるさ!」と考えるのはが良いのでしょうか。

 

そういうときこそロジカルシンキング

悲嘆している自分を認めつつも、

今自分がやるべきことに集中することが

大切だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでもやっぱり思うのは、

今あるコミュニティが仕事だけしかないということ。

以前の職場でも同様のことを感じていました。

早く関東に帰りたいです笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今後は自分がどこにいたいのかしっかりと見極めて

やるべきことをやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・今日も生きていること

・少しずつ悲嘆した自分を認めれていること

・今日だけ頑張れそうなこと

・立ち直れそうなこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・今日だけを頑張る

・今日を最高の1日にする

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える