辛かったこと

①日記 (その日思ったことを書きます)

水曜日、仕事でとても大きなミスをしました。

とても辛い出来事でした。

その影響で睡眠以外はずっと職場にいることになり、

何をするわけでもなく時間が過ぎていきます。

何も手につかないのです。

それくらい今回のミスは、かなり心が折れました。

 

自分が考える今回のミスにつながった原因として

・数週間前からの鬱傾向

・モチベーションの低下

・ミス発症前のイレギュラー

などが考えられます。

 

どうやったら立ち直れるでしょうか。

正直こうして日記をかけていること自体、

少しづつ良くなっているのかもしれません。

 

昨日は何も手につきませんでしたから・・・

 

そんななか、

ただ悩み続けることは1番ダメだと思っています。

だって何も進んでないから。

今やることは行動して前に進むこと。

辛くてもやるしかないのです。

 

今回はただ自分の感情を吐露したブログとなりました。

 

日記を書くと自己洞察が磨かれるといいます。

明日も頑張って書いて少しずつ立ち直りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・今日も生きていけること

・パートナーと電話できたこと

・周りのみなさんに助けてもらったこと

・少しずつ元気がでていること

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・早く平常状態に戻る

・今日を最高の1日にする

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える