Think clearly

①日記 (その日思ったことを書きます)

最近の悩みです。

自分の仕事をとことん突き詰めようと思っておりますが、

自分の人生で大切なものが、

その仕事の将来性や価値感と微妙にズレてたりすると

本当にこの仕事を突き詰めていって良いのだろうか、

そんなふうに悩むことがあります。

 

そんな時はこれ。

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法
 

 

専門分野の大切さを説きつつも、

仕事における軍拡競争に巻き込まれず、

自分の人生を大切にするように!

と書いてあります。

 

また物質的成功よりも、

自分の人生に集中し、内なる成功を目指すように!

とも書いてあります。

 

自分の好きなことだけ突き詰めつつも

充実感を持って生きていけたら最高ですね。

 

今日は日帰り温泉にいったので、

いつもよりは平静な心を保っております笑

明日も最高の1日にしたいと思います。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・すごくまったり過ごせたこと

・明日も頑張れること

・ランニングできたこと

・今日も健康なこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・今日を最高の1日にする

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える