投資と幸福論

①日記 (その日思ったことを書きます)

僭越ながら投資信託をしております。

 

最初は2年前。

ロボアドバイザーによる個人資産運用サービス

ウ○○○ナ○を始めました。

しかし投資後数ヶ月は赤字になり、

「投資なんて意味ないじゃん(怒)」

と思っておりました。

 

時がたち、収益がややプラスになったところで

ウ○○○ナ○への投資は止め、

確定拠出年金を始めました。

 

その時の給料はとても低かったので、

生活費と確定拠出年金以外は

自己投資に充て、

他の金銭的投資は行っておりませんでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

異動が決まった2018年末。

新たな職場のお給料は良く、

異動したその月から投資信託を始めるようになりました。

コツコツと積み重ね、

現在は純投資額だけで1000万円は超えます。

 

「1000万円を超えると景色が変わる」

そう巷で言われることがありますが、

確かに思う節はあります。

(なぜなら、例えば1%上昇するだけで

10万円以上の収益にはなるからです。(税金は除く))

 

一方で

「収入と資産が一定額を超えると幸福度は変わらなくなる。」

という一節に同意するときがあります。

 

などなど、色々思うことはありますが、

今回のブログで聞きたかったのは

これら投資や幸福論って、

気になるネタになるんでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もし興味がある方はコメントください。

返信はしませんが、今後のネタの参考にさせていただきます。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

※今回、②感謝と③目標はスキップします。