成功を後押ししてくれた本

①日記 (その日思ったことを書きます)

昨日は仕事が忙しく、ブログを書けずにおりました。

しかし今日は少し余裕ができたので

2本立てで書きたいと思います。

 

昨日、水曜日に自分の仕事スキルがupする出来事がありました。

正直、upするまでは「こんな努力して意味があるのだろうか」と

辛いながらも頑張っておりました。

そんな時、自分を奮い立たせてくれた本があります。

 

たとえば、謙虚に愚直なことを継続するという習慣

たとえば、謙虚に愚直なことを継続するという習慣

  • 作者:杉本 宏之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この本の

・成功者にとって謙虚さと感謝が大事な思いである。

・人と比べる事、見栄を張って虚栄心を満たすことを止めよ。

などの言葉に救われ、なんとか努力を続けることができました。

 

またこの本からは、なぜか著者の熱い思いを感じました。

理由はわかりません。

ただ一生懸命書いたんだ、ってことは感じるのです。

 

こういった素敵な本に出会うと

いつか自分も本を書いてみたいと思います。

 

その時に素敵なアウトプットができるように

これからも努力していきたいと思います。

 

②感謝 (直近で感じた感謝を書きます)

・忙しい日々が過ぎたこと

・これからも努力したいと思えたこと

・夢を叶えたいと思ったこと

・今日も健康なこと

 

③目標 (今後の目標を書きます)

・いつ死んでも良いように生きる

・家族、仲間、パートナーを大切にする

・社会、日本、世界に貢献する

 ・体、精神を鍛える